夜の道で

今日の仕事終了時刻21時30分、12時間勤務がやっと終わり、さっきまで降っていた雨で濡れた道を帰って来ました。
今日の仕事の疲れもあるけど、ここ数日でまた悪化してきた湿疹が気持ちを憂鬱にさせている...。
手の甲と指、足の甲に残った湿疹も少し良くなったかと油断してたら、手の甲や指の湿疹だけでなく首の後ろや左腕にも湿疹が一気に増えてしまった。
今回は何故か、前よりかゆい。湿疹の感じも前とは違う気がして、なかなか治らない湿疹に「またか...」と気持ちは重くなっていくばかり。
ちょうど湿疹が改善してきたころに内服薬と漢方薬がなくなり、あとはもらっていた軟膏だけでどうにか治りそう!と思ったのが間違いだったみたい。
やっぱりもう一度、病院へ行かなくては....。
自分のざらついたみっともない肌見てるだけで、気持ち滅入ってくわ〜(-_-;)
そんな思いでいつもの帰り道歩いてたら、赤い実(花?!つぼみ?!か)つけたこんな植木鉢が見ず知らずのお宅の玄関脇にありました。
「あぁ、なんだかちょとだけ元気出た〜」って思いながら写真撮らせていただきましたm(__)m
名前は分からないけど、元気の出そうなポップな赤い実?!