わたしの冬支度

三連休の最後は、澄み渡った青空と冷たい風が身体に妙に突き刺さる一日だったなぁ...。
空は澄み渡って、空気も凛として、身体もギュッと引き締まる感じの日なのに、なんだか心にぽっかり空間ができてたような感じがしてた...。
慣れない仕事で疲れてるのか...。
苦手な冬のせいで、行動力が鈍ってるのか...。
ただ1日中、部屋にいてぼんやりする時間が多くなっているくせに、ちっとも疲れが取れないんだよね。
まるで自分がとってもぐうたらな人間になったような気がするよ...。
今週のお題は「私の冬支度」なんだね...。
私がこの冬を乗り越えていくための冬支度をするとしたら、温かいセーターや温かいマフラーを揃えることじゃなくて、「自分の今の仕事を精いっぱいする」という覚悟を決めることなのかも。
春に向かって歩き出すために、今この寒い冬を乗り越えるために...。
冬の寒さなんて気にならないくらい、一生懸命頑張っていくこと。
そして、週末なんかには気の合った友人や妹や母と、あったかい灯りのともったこんなお店で美味しい美味しいビール飲もう!!

↑たとえばこんなベルギービールが飲めるお店で...ね♪