グランドセントラル・オイスター

12月1日(土)は、恒例の母と妹と3人でのお誕生日のお食事会でした!
このお誕生日のお食事会を始めてから、もう何年経ったかなぁ〜?
すっかりイルミネーションでクリスマスっぽくなった丸の内の通りを歩き、今日のお食事会は“グランドセントラル・オイスター”です!

↑おぉっ〜!やっぱり最初は生牡蠣でしょ!!‘オイスタープラッター12ピース’を注文♪この日の牡蠣は、オーストラリア産と北海道産と九州産でした!!ホント、生牡蠣美味しい〜!白ワインがまた引き立っちゃう(笑)

↑スープ好きの母セレクト‘クラムチャウダー(クリーム)’です。トマト味もあるけど、クラムチャウダーって言ったらクリームかな...。クラッカーを砕いて上に掛けて♪でもここのは少しドロっとし過ぎてるんだよねぇ〜。もう少しサラッとしてる方が好みかも!でも味は美味しいよ!

↑‘ニース風サラダ、鮪のレアグリル添え’これでハーフサイズ♪まっ!普通のサラダよね!

↑‘フライドオイスター&フレンチフライ’本日はカキフライではなく、ニューヨークっぽくフライドオイスターにしました!カキフライの方が好き?!

↑‘ジャンボシュリンプのグリルガーリックバター’海老もプリプリしていて、大っきい♪
これにあったかいパンが2種類ついてきたので、かなりお腹いっぱいになり満足♪
牡蠣は、ホント美味しいです! 大好き♪ やっぱり生牡蠣が一番好きだな〜❤
フランス産の白ワインで堪能させていただきました〜(^O^)/
妹さま〜! ごちそうさまでしたぁ〜♪ 次は、お母さんの番だよ〜♪♪