Popcorn〜夢の空間〜


昨日は夢にまで見た場所へ、ブログでお知り合いになったとっても素敵なお友達と参加してきました!
ARASHI‘Popcorn LIVE Tour’東京ドーム1日目は、私にとってまさに夢の空間でした♪
ライブが終わったら、レポ書こうとずっと思ってましたけど、あまりに舞い上がっていたために、記憶はとぎれとぎれで、所々は記憶がスッポリ抜けているひどい状態に陥ってます(笑)...レポかける人スゴイなぁ〜ってね!
今まさに東京ドームの2日目が始まったところだな〜なんて思いながら、コレ書き始めました♪ちょうど‘トラメ’始まったころかなぁ〜。
実は今、Popcornのセットリスト順に曲聴きながら書いてますんで...ね(笑)
昨日のことが心に蘇ってきます...。少しずつ...少しずつ...。
私、嵐さんファンの方たちが書くような正確なレポはどうしても書けそうにないので、昨日嵐さん達が歌ってくれた曲聴きながら、その余韻に思い切り浸りながら、思いついたこと、書いていきますねm(__)m
ドーム全体ピンクの空間
このツアーのペンライトは、ポップコーン型のピンクの灯り。ドーム全体がそのピンクのペンライトの灯りにぎっしり埋まって、それはもう圧巻の光景でした。ペンラを持っている人がいないくらい!すごくキレイでもうそれだけでテンション上がりましたよ〜。
まさにこれが嵐さんが作ってくれる幸せな空間の始まりの合図でした!私、最初から最後までペンライトずっと振り続けました♪
センターステージ、そしてムービングステージ
‘UP TO YOU’でセンターから始まったライブ、もうこの時テンションマックス!なんだか嵐さんがそこにいると思うだけで、幸せ感じましたよ♪
そしてムービングステージ、あった!これ!これですよねー!ドームと言ったらコレですわぁ〜。キラキラ光るムービングステージで、キラキラ光る嵐さんが歌って踊っている姿は、まさに「DVDと同じ!!」って。当たり前のこと考えてましたよー♡
花道近かった〜!
今回の席はセンターステージを斜めから見る感じの1階スタンドの前からは8番目と花道には超近かった〜。始まる前からお友達と「近〜い!大ちゃん絶対通るよね!近〜い!!」ってかなり興奮してました!...けどね、比率から言うと翔ちゃんや松潤がいっぱい通った感じ(*_*;
大ちゃんどうしても、センターからみて右の花道行っちゃうのよね〜。
でも、全然通っていかなかった訳じゃないから、通った時はいつものように釣りのポーズも、ピースサインも、指さしもしてくれたしねっ!
なんか一瞬目があった気がするぅ〜(^O^)/...そう思わせておいてください!
そしてね、ボーダーのシャツ着て、花道を松潤と何かコソコソ話ながらセンターステージに向かって歩いていく大ちゃんのうなじとちょっと猫背なうしろ姿が超可愛いかったのです!(踊ってる時、猫背じゃないのにねっ(笑))
♥♥大ちゃんソロ‘two’
大ちゃん、赤のシンプルなシャツに黒のズボン、ハンドマイクでバックステージに登場!会場中が一瞬シーンとした感じ。私、持ってるペンライトぎゅ〜っと握りしめて、ただ大ちゃんだけを見つめてましたよ〜。
その他の記憶一切なし^^; もう一瞬息してなかったかもしれない!
やっぱり歌うまい!上手いだけじゃない、なんて心に響く切なさを持った声なんだろう? 
もう、圧巻でした!普段幼いのに、‘男’を感じましたから。この人、ただのアイドルじゃないでしょー!!マジ早くDVDで大ちゃんのアップ見たーい♪
「震えるほどぉ〜♪」の時は、私マジ、息止まってましたから。涙で霞みました、大事な大ちゃんが...。
MC、振付師大野智が話題に!
翔くん、ありがとね!この日の話題は、大ちゃんが振付いっぱいしたよ〜って話題で、大ちゃんいっぱいしゃべってくれましたよ〜♪
朝起きたら、急に振付が降ってきたのだそうで、そのお部屋での様子を再現までしてくれたんです!良かった〜♪いっぱい声聴けた〜♡
大ちゃんの振付は、やっぱり大ちゃんの振付だーってすぐ分かる!
スーパーフレッシュ’の振りは、「君に感謝をする時〜♪」で行進しながら、みんなが頭をペコって下げてた〜。可愛かったです❤
演出!気球やら、ポップコーンマンやら盛りだくさん!!
嵐さんのステージに、水の演出や花火の演出は定番だけど、気球に乗ってそれぞれがポップコーンの被り物して、あの衣装着て登場なんて!
なんでしょーね、君たち!いくつですかって?でもそこがこの人たちの魅力なんですよね♡もう30才前後の彼らがある意味バカバカしいようなことも、楽しんでやってくれてるから、見てるこっちが楽しくなっちゃうの当然ですよ!これもまた可愛いかったです♪
今回はボールも投げてくれたけど、これは無理だわ、まず取れない!
でもキラキラテープが降ってきたときには、私頑張りました!大ちゃんカラーのと、翔ちゃんカラーのと、潤くんカラーの3本ゲット!!
今は、私の部屋のパソコンの前の壁でキラキラ光ってます★
セトリに‘エナジーソング’追加!
今回のドームの京セラの初日には入っていた‘エナジーソング’2日目のセトリからは消えていたけど...。今回は歌ってくれました〜。
大ちゃんの「お手を拝借〜」の掛け声とともにねっ!でもさ、これさ、限定なんかで売ちゃってるからさ〜。浸透してないさ〜、知らない人だっていたんじゃない?! 掛け声うまく合わせられなかったもん!私もコレ買ってないしさ〜。なんで限定にしたんですかっ?!そういう売り方しちゃいかんだろって!のが私の感想なんですけど...。
ジャニーさん、そこんとこはどうなんでしょ?!
終わりが近づいてくる...そしてアンコールへ
やぁ〜、かなり舞い上がっていたせいか、アレヤコレヤでどんどん時間は過ぎ去っていき、だんだん淋しくなってくるよ〜。
‘Love so sweet’気持ちよく歌いながら、そんなこと考えてました〜。
どの瞬間をとっても私には、彼ら5人がきらびやかなライトを浴びて、時には楽しそうに、時には真剣な表情で、歌って踊ってくれてる姿はまさに私の今まで見たかった嵐さんそのもの。まさに「これが押しも押されぬアイドル!!」って感じで、感動ひとしお!
私ちゃんと叫びましたよ〜!
「俺らの名前はなぁ〜んだ?」...「A・RA・SHI〜」って。
これ、ずっと叫んでみたかった! もう本望です(^O^)/
...わぁ、いっぱい書いちゃいましたけど、ごめんなさいね、レポにはなってないm(__)m
でもね、私昨日の夢のような空間の一員になれて、今はとっても幸せです♪
早くDVD発売してくれないと、記憶はどんどん薄れちゃいそうですけど、でも大丈夫です!なんかまた毎日頑張れそうな気がしてきたから!
嵐さんが連れてきてくれたお友達も増えたし...。(まだお会いしていないけど私のブログにコメントを寄せてくださってる嵐さんや大ちゃんファンの皆さんも含めて...ねっ)
そして嵐ファンじゃないかもしれないけど、私のブログにお☆様つけてくださって。私の嵐さんに対する一喜一憂に温かいまなざしで、さらに「コンサート当たりますように」とか「当たって良かったねぇ〜♪」ってコメントまでもくださった皆さま! 本当にありがとうございましたm(__)m
ありがと〜❤って伝えたい!
今度、嵐さんに逢える時まで、もっともっと嵐さんへの愛を育んでおきますから...ネッ❤