もうすぐクリスマス&最近食べたもの

もうすぐクリスマス...街はクリスマス一色な感じですけど、私の周りじゃ何一つ変わらない日常が続いている訳で...。
でも街がクリスマスイルミネーションで彩られてるの見てると、寒い夜でもなんかホッとしたりするよね♪
今年もあと10日。毎日仕事に追われ続けてる感じだなぁ...。

↑毎日通う駅前のXmasイルミネーション。ほんわかお家型。犬小屋に見えないでもない(笑)
11月から会議やミーティングが多くて、お昼も外食だったり、夜は夜で忘年会や懇親会も多かったので、最近食べたものでアップしてなかった物。
こんなん食べてました〜(笑)
ある日の居酒屋さんメニュー、お葱の専門店?です♪

↑お通しのポタージュスープ。お葱もたっぷりクリーミー、意外とさらっとしてる!外寒いからホッとする味。

↑じゃこ葱豆腐。じゃこがカリカリ、お葱が塩味のだしで味付けがしてあってお醤油なしで!素朴だけど美味しい!

↑居酒屋っていったら、やっぱりえいひれでしょ!ってことでお友達リクエストです!

↑牛スジの煮込み。これまたお葱たっぷり山盛り状態!だってお葱やさんだもん!!
牛スジすごく柔らかい〜♪

↑タコとお葱のチヂミ。熱々で以外とさっぱり味のポン酢につけていただきました。
そしてある日のランチ...。

↑タンシチューのランチ。ボリュームたっぷり。タンもたっぷり、柔らかい。お腹いっぱいになったランチです。
今年もあと少しだけど、ちゃんと仕事してちゃんと食べて、飲んで、元気に過ごさなきゃいけないね〜(^O^)/