再び新大久保の旅〜ランチ編

またまた妹と母と一緒に新大久保に遊びに行ってきました♪
今回の目的は、この前行った時に購入した化粧品がなくなってきちゃったので、リピ買いしに行ってきました〜!
でも取りあえず、ランチでしょ♪ 今回は韓国の鍋料理‘タッカンマリ’です!タッカンマリの専門店でランチです!
新大久保駅近く小さな路地の小さなビルの2階にお店はあります!ここの生ビールは、アサヒスーパードライ!結構珍しいかも後味スッキリ!


↑お鍋が出来上がるまでビール飲みながらおつまみに、定番キムチにトマトサラダ。トマトサラダはオニオンがたっぷりそして、ほんのり酸味の効いたアボガドドレッシング!トマトは湯剥きしてあって、冷たーく冷え冷え!

↑いよいよタッカンマリが運ばれてきます!一番上にじゃがいもがぽ〜んと置いてあるよ〜♪

↑しばらく静かに待ってると、ほ〜ら、スープがグツグツ沸騰してきました〜!最初にニンニクのみじん切り結構たくさん入れましたよ〜♪



↑出来上がってきたよ〜!お姉さんがハサミを使ってビシビシガシガシ鶏肉を切り分けてくれます!鶏丸ごとだよ〜!

↑まずはこの鶏丸ごとからの極上のスープを堪能!澄み切ったスープ、すごく美味しい! 体あったまる優しい味GOODです♪

↑こんな風にオリジナルのたれに付けて食べます!マスタードが効いてる!

これがこのお店のオリジナルのたれの作り方。えっ、マスタードって思ったけどこれがすごくこのたれのポイントになってる!!

↑〆と言ったら、やっぱり雑炊でしょ!鶏のエキス全部食べ尽くしましょ〜♪最後に溶き卵を回し入れ、味付け一切なし!それでもホント美味しい〜♪
やぁ〜、ホントお鍋丸ごと堪能しましたよ!!
スープ一滴も残さない、すべて完食でした♪
さぁ、これから化粧品買いに行くよ〜! 続きはあとでネッ♪