大阪に行ってきました〜♪*街並み編*

大阪は川のある街。大きな川が街の中心を走っていて、寒かったけどお天気にも恵まれてなんだかとっても気持ちいい街歩きできました♪
水辺好きの私としては、ちょっと嬉しい。歩くの楽しい街でした。

中之島にある‘リーガロイヤルホテル’が宿泊先。目の前には川があって遊歩道もとってもきれいです。ホテル前にはたくさんのくまさんが!夜にはライトアップされてました!

↑いいね!遊歩道♪きれいに整備されていて、水面を見ながらゆっくり歩けます!

↑遊歩道歩いていると、所々にこんなオブジェも!

↑地下鉄への入口の階段です。入口の建物も近代的ですてきなんだけど、階段の手すりもオシャレです。オシャレなだけじゃなくて、この波型手すりは使う方には、握りやすくて滑りにくい!そんなユニバーサルデザインですよね!


↑近代的な高層ビルと古い歴史的な建物が共存!大阪って不思議な街!

↑‘Bigbang’のコンサートのために2日連続通った京セラドーム!もう嵐さんのコンサートがあっても、地下鉄乗り継いで完璧に行けるぞ〜(笑)
大阪の街、地下鉄乗り継いで散策してきましたけど、普段乗りなれてるはずの東京の地下鉄とはまた違った雰囲気なんですよね〜、なぜか?!
次は‘中之島図書館編’につ・づ・く....(^O^)/