大阪の旅*お食事編2日目*

さぁ、大阪の旅もいよいよ2日目♪この日はやっぱり夕方には京セラドームの‘Bigbang’のコンサートに行く予定なので、それまでは新世界(串かつ食べた多のはこの日です!)や道頓堀をふらふらと散策したんです♪
朝食はあえてホテルで食べずに、‘丸福珈琲’で食べました(*^^)v

↑この日は日曜日でモーニングセットはなかったので、単品でホットサンド(ハム&チーズ)を注文!カリカリにトーストされたパンが美味♪

↑そしてもう1品はミックスサンドイッチ!結構量多いでしょ?!それに昔ながらの‘おてふき’が懐かしい!

↑ホットコーヒーも苦みがあって、私の好きな味でした。カップも懐かしい感じでいいでしょ〜。

↑‘丸福珈琲’の看板です。昔からある有名なお店だけあって看板も洒落てるでしょ!!店内もカフェじゃなくて、喫茶店ってとこがいい! 

↑朝食が遅かったので道頓堀では軽くコンサート前の腹ごしらえ。おかかたっぷり、踊ってます!中に入ってるタコが大きかった!「あぁ〜、大阪に来た〜」って感じですかね(^^ゞ
さてさて母からの軍資金を使わせていただいて、19時に終わったコンサートの後は道頓堀の‘づぼらや’でふぐをいただきましたよ〜♪
まぁ、今回は養殖ものでしたけどね^^;お手軽なコース料理をチョイス!



↑先付、フグ刺し、から揚げの順に。

↑ビールで喉を潤したあとは、ひれ酒に挑戦です(笑)


↑いよいよお鍋です!ひれ酒ちびちび飲みながら、二人でゆっくり堪能♪

↑お鍋の後は、卵軽く流しいれて、やっぱりお雑炊ですよね〜(^O^)/
キャ〜!今日も朝からよく食べてますよね〜!
何食べても、美味しいから仕方ないよね〜(*^^)v